先日本当にびっくりした出来事がありました…
カラスが子猫を襲ったりする、という話は巷で耳にすることがあります。
あの、有名?な「わさびちゃん」も、カラスに襲われているところを助けられたんですよね。
同じように、保護猫の記事でもたまに見ることもあります。
「目を合わせるな」「目をやられる」とかって、都市伝説なんでしょうか、そんな話もよく聞くのですが…
口元を狙われているという印象が多いように思います。
ほんの小さな生き物を狙うということなのか?と思っていましたが…
まさか自分の愛犬にその牙が向くとは… 😯
我が家のチワワン(またうちの愛犬の話はこれからゆーっくりします♡)は洗濯物を干しに行くときに
一緒についてきて、ベランダでまったりするのが日課です。
先日も私が洗濯物を畳んでいる間、網戸だけ閉めてま~ったりとひなたぼっこをしていたんですが…
(と、いうことはすぐそばにいるけど私は部屋の中、チワワンはベランダという図)。
バサッ…バサッ…
ん?… … … … … ぎゃ~~~~~~~っ!!!(私の声)
なんと!
ベランダの手すりにカラスが飛んできて止まったではありませんか!
チワワンとの距離約1m!今にも飛びかかりそう!
ぎゃ~~~~~~~!!!あっち行って~~~~~~!!!!!
カラスも、うちのチワワンも、近所の人も、私の声にただただ驚いたことと思います。
すぐそばにいたから気が付いてよかったものの、カラスにしてみればベランダに何か
小さい動物がいると思ったんでしょう。危うく本当に襲われるところだったのかと思うと
血の気が引く思いです。
カラスっていったい何キロくらいあるのかわかりませんがとても大きくて、襲われたら1.8キロの
チワワなんてひとたまりもありません。
子猫や小動物というわけではなくても小型犬はこういうところにも最新の注意が必要なんだと
とてもびっくりしました。
皆さんも、お気を付け下さい…。
コワイよ…
おしてネ♪