ドッグプールその後

暑い暑いと呪文のように唱えていたのに、すっかり秋の雨の気配。

長雨と湿気で過ごしにくく感じるこの頃です。

 

今年は「あんまり蚊にかまれなかった」とよく聞くのですがいかがでしたでしょうか?かくいう私も、例年に比べて断トツにかまれない夏でした(加齢?笑)。

寒がりのチワワはもう、プールには入りたくない気分でしょう。

 

先日のプールの後、赤ちゃん返り?なのか反抗期?なのか、別犬になってしまった我が家のチワワンですが1週間くらいで元に戻りました。

なんだったのかな…?

「命の危険にさらされたと思っている説」が有力なんですが、ちょうどそのころ連日で訪問介護のお仕事に入っていたことにも気が付きました。

仕事に限らず、外でほかの犬と触れ合った日は、必ず帰宅後ものすごい「浮気チェック」にあいます。

 

クンクン… スンスン… いったい誰と… どこで何を… キーーーッ!

 

といわれているような、なんかとても申し訳ないような気分にさせられるのですが、その影響もあるのかもしれない…「やきもち説」浮上です。

一体どっちでしょうか?

少し距離を置かれて約1週間。今はこんなに復活しました。

 

DSC_0571 毎年夏の恒例行事。桃を食べた後は…

 すんごくイヤそう。笑

 

DSC_0577 今年は皇帝風…(ムリがあるかな)

 

こんなこともさせてくれるようになりました。ホッ。

 

先ほども少しふれたように、関連の記事もいろいろと早くあげたいなぁと思いながらいまだまったく記事が進みません。

緊張してしまっています。

「自分の考え方を広く世間に放ってしまうなんて…」←大袈裟

あれもこれも、頭の中にはたくさん持っているんですけどね。早く整理して、伝わるようにしたいと思っています

(暑いから頭が動かない~とはもう云えない…)。

 

 

おしてネ♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグシッターへ

Page Top