Wi-Fi…

この春は我が家はいろんな変化がありました。

 

子供たちがふたりとも新しい学校へ入学。

それに合わせて通信環境を整え。

おっとその前にずっと今まで待っていた家の補強工事。

そして卒業・入学の時の着付けのためだけに伸ばしていた髪をきれい切ってもらい(これはどうでもいいですね)

新しい家族ももうすぐ増えるのでその準備。(いえ、もう子供を産む元気はありません…)

 

新学期。

新しい服やかばん、教材に通学路…慣れるのに大変そうにしておりますが若い子たちはそれよりも新しい出会いにウキウキ満開で疲れなんてなんのその。

お弁当作りにこれまでよりずっと早起きになってしまった私がすでにゼェゼェ虫の息…

ひとり環境の変化についていけていません。

 

そんな中、急いでしないといけないのが工事と一緒にしようと思っていた通信環境のWi-Fiへの切り替え。某携帯キャリアからポケットワイファイなるものを紹介され、子供のiPadにも良さそうと思い購入したものの。

家の接続ではうまくいかず…

電話会社に電話して…(なかなかつながらない)

 

「お客様のおっしゃっている機械は多分ルーターではなく電話の交換機かと…」 😯  😯 

 

何がなんだかさっぱりわからず桜も見れず工事とワイファイに振り回されておりました。

いまの時代は学校の連絡もネット経由なんだそうで、ユーザー登録もろもろまったくついていけておりません。

しかしもう少しすれば環境も家も整うはず、ブログの更新もサクサクいくだろうと自分に期待しております。

 

DSC_0133

DSC_0210

いちどだけ、リフレッシュに行くことができました。

またがんばります!

 

おしてネ♪ 

Post navigation

Page Top