Bちゃん

「勉強させていただいたワンちゃん」改め、「お世話させていただいたワンちゃん」シリーズ、

…まぁ、特に変える必要もありませんが、とにかくどちらにせよ、題名が長くなってしまうのでお名前だけの題名にすることにしました。

 

DSC_0273

Bちゃん(トイプードル、10歳♂)

 

さて、このBちゃん、毛色にちなんだお名前でしたが…想像できますか?チョコレートみたいなカワイイお名前でしたよ 😛

 

トリミングの訪問のお手伝いでお伺いしましたがこのBちゃん、シニアであるということと、これまで通っていたトリマーさんがお休み?で1回変わったときに少しけがをしたらしく、それからそのお店自体が嫌いになってしまったとのこと、オーナーさん困っておられてのご訪問でした。

「お店は嫌だけれど、おうちに人が来るのは歓迎です!」

と言わんばかりのしっぽブリブリ大歓迎!どんな人が来たのか興味津々の、とてもシニアとは思えないBちゃんです。

シニア期に入ってくると、トリミングやシャンプーが負担になることもあり、みなさん気を遣われますよね。特にBちゃんのように苦手意識が出てしまうと、余計に時間がかかってしまうのでどうしたものかと思っていらしたそうです。

その点訪問という形は、Bちゃんにとっては環境という面では負担がかかることが少ないので喜んでおられました。

そうは言っても私たちとは初対面ですし、もともとBちゃんのおうちにお邪魔している(よそ者の)身ですので…初回はいろいろと時間もかかりました。

でも、回を重ねると

「あなた来たことあるよね?知ってるよ!」

…とでも言ってそうなお出迎え、少しずつお互いの息もあってきてスムーズになっていきました。

この、少しずつ慣れていってくれる感じ…たまらないですねぇ~!

幸せを感じる瞬間です。

DSC_0375

疲れを出すこともなく、無事終えてホッとした瞬間に撮影…と思いきや、

元気すぎてブレブレでした。笑

 

トリミングをして、ビフォーアフターのように、きれいになった姿もたまらない瞬間です。

すっきりした様子を見ながら、私の心もとてもすっきりするのでした。煩悩のデトックス!笑

 

 

おしてネ♪

にほんブログ村 犬ブログへ

Page Top